Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 10月18日のインターネットラジオ

10月18日のインターネットラジオ

昨夜の夕食BGMは、今まで聞いたことのないインターネットラジオステーションを探そうと思い、Xiiliveの「ミュージック」中のPOPのジャンルで探しました。
そして見つけた、私が好きそうなタイプの、でもいかにも妻は余り好きでなさそうなタイプの曲が聞けそうな「RockPopRadio」を選びました。

ところが、予想に反して今までのステーションでは余りストリーミングされていなかったタイプの曲も多く、意外にも妻も楽しめたようです。
特にColdplayが「こんなバンドだったんだ」と気に入った様子。
何となく曲のタイプもジャンルも脈絡がなく、これはこれで予想できない流れが楽しかった。
Doorsはもう定番ですね、70年代60年代モノのステーションでは短い時間聴いていても、必ずと言っていいくらいよく登場します。

ストリーミングは、128Kbps、44.1KhzのMP3ですが、音質はいいと思います。

ちなみに、昨夜は以下の様な曲がストリーミングされていました。

One Of Us by Joan Osborne
All Along The Watchtower by Jimi Hendrickx
Supersoaker by Kings Of Leon
Never Tear Us Apart by INXS
Weep Themselves To Sleep by Jack White
Midnight by Coldplay
When The Music Is Over by Doors
Aquarius by Within Temptation

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://netradio.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8189
Listed below are links to weblogs that reference
10月18日のインターネットラジオ from インターネットラジオの聴き方

Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 10月18日のインターネットラジオ

Search
Feeds

Page Top