Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 12月10日のインターネットラジオ

12月10日のインターネットラジオ

昨夜は、妻は実家に行って私一人で準備しながら食べて飲んで。
夕食BGMはAC/DCの新譜、Rock or Bust。
遂にマルコム・ヤングが正式に脱退し代わりに甥のスティーブ・ヤングが加入しての最初のアルバム。
来年はツアーで来日か、という大事な時期にドラムスの信じられないスキャンダル。

私は前作のBlack Iceがあまり好きではありません。
AC/DCのキモはシンプルなリフとシンプルな音の構成だと思うのですが、このアルバムは隙間を埋め尽くすように音に何となく違和感がありました。

その前のStiff Upper Lipのようなスタイルが似合っていると思うのですが、このアルバムは録音がショボイというかあまりにもスカスカな感じでした。
Rock or BustはStiff Upper Lipのようなシンプルな曲とBlack Iceのような厚みのある録音の組み合わで非常にバランスの良い、聴いていて気持ちのよい音になっています。

やっぱり、AC/DCはこうでなきゃ。
シンプルなリフに自然に体が動いてくる感じ。
ライブは絶対楽しめそうで、ドラマーの件が来日に影響するのかどうか分からりませんが、今から楽しみです。

Rock or Bustが終わった後は「Radio Paradise」を聴いていました。
Jose Gonzalezは映画「LIFE!」(The Secret Life of Walter Mitty)が映像もストーリーも良かった。

ちなみに、昨夜は以下の様な曲が流れていました。

The Rifle's Spiral by The Shins
See Emily Play by Pink Floyd
After Dark by Tito & Tarantula
Stay Alive by Jose Gonzalez

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://netradio.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8532
Listed below are links to weblogs that reference
12月10日のインターネットラジオ from インターネットラジオの聴き方

Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 12月10日のインターネットラジオ

Search
Feeds

Page Top