Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 1月27日のインターネットラジオ

1月27日のインターネットラジオ

昨夜の夕食BGMは定番化しつつある「Zenith Classic Rock 128k」を聴いていました。
どういう基準による選曲なのか、流れの読めない、しかもかなり好みの音が続いて気持ちよく聴いています。

昨夜ストリーミングされた中では、なんといってもPink FloydのThe Hard Wayが珍しく、興味深いものでした。
もし本当にそうならですが。

「狂気」のコレクターズ・ボックスに入っているらしいのですが、未発表に終わった(このバンドには結構そういうのが多い)Household Objectsとしてリリース予定だったアルバムからの曲だそうです。

元々楽器は使わず、現実音だけで構成されたアルバム、というコンセプトだったと記憶していますが、しっかり楽器が使われているんですけど?(^^;
悪くない、というか中々いい雰囲気の曲ですが、伝えられたコンセプトからすると当たり前すぎる感じ。

その他では、Stills Young Bandが雰囲気はCSN&Yに近いもののジャジーな雰囲気がいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、昨夜は以下の様な曲が流れていました。

Evil Ways by Santana
Bad Company by Bad Company
Silver, Blue And Gold by Bad Company
Shooting Star by Bad Company
Rock And Roll Never Forgets by Bob Seger & The Silver Bullet Band
Lady fuschia by The Strawbs
Street Player by Chicago
Make Love To You by Stills Young Band
Hardrock Cafe by Carole King
The Hard Way (Household Objects Project) by Pink Floyd

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://netradio.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8679
Listed below are links to weblogs that reference
1月27日のインターネットラジオ from インターネットラジオの聴き方

Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 1月27日のインターネットラジオ

Search
Feeds

Page Top