Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 10月20日のインターネットラジオ

10月20日のインターネットラジオ

昨夜の夕食BGMは、何を聞こうかと迷いつつ、とりあえずAdult Contemporaryから「WSWT-FM」というインターネットラジオステーションを選択。
流れてきたのは、NE-YOのLET ME LOVE YOU。
名前だけは知っているものの音を聞くのは初めてかも?

う~、今風の音ではあるけど、なんかピンと来ない。
ググってみると、ニーヨは「アーカンソー州出身のR&Bシンガーソングライター」だそうです。
そうか、今はこういうのをR&Bというんだ、と納得して、次のインターネットステーションへ。(^^;

じゃあ、80年代の曲はどうだ、ということでまたまたXiiLiveのミュージックタブから、「Full 80's Radio」をタップ。
ポール・ヤング、この曲はフレットレスベースの音が気持ちいいですね、オリジナルのホール&オーツの方がちょっとだけ渋めか。
で、ビリー・アイドルを聞いたところで、何となく求めていた雰囲気と違う気がして、「Inside Jazz - Contemporary」に落ち着きました。

80年代ポップスも当時それなりに聞いたから嫌いではないけど、昨夜の気分は結局ジャズだったということでしょう。
音質もいいし、相変わらずライブ音源がストリーミングされていて、落ち着く。

それにしても、昨夜はWi-Fiがつながりにくく、LTEはいつものようにつながらずで、通信環境が非常に悪かったせいで、聞けた曲数も少なくちょっと残念。
なにより、食事中にあちこちステーションを探したり、ネットワークの操作をしていると落ち着かず、もっと残念。
やっぱりW-Fi中継器が必要なのかも……

ちなみに、昨夜は以下の様な曲がストリーミングされていました。

In Your Own Sweet Way by Estrada Brothers
Song 12 by 3 Prime
Chisle Dizzle by Bill Fulton
Song 15 by Don Randi & Quest
Hot In The City by Billy Idol
Everytime You Go Away by Paul Young
LET ME LOVE YOU by NE-YO

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://netradio.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8192
Listed below are links to weblogs that reference
10月20日のインターネットラジオ from インターネットラジオの聴き方

Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 10月20日のインターネットラジオ

Search
Feeds

Page Top