Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 10月21日のインターネットラジオ

10月21日のインターネットラジオ

昨夜の夕食BGMは、今日妻がドリーム・シアター(Dream Theater)のライブを見に行くということで、ストリーミングされているか検索してみると、3箇所くらいのステーションが引っかかりました。
さすがメジャーどころはどこかがストリーミングしているものです。
次々に曲が変わっていき唯一残った「Space Coast Metal」を選択。
昨夜もWi-Fiは電波の届きが悪く、LTEで接続。

いろんなタイプのメタルが次々流れてきますが、中には私的にはメタルとは思えないタイプのバンドもあって、ジャンルの捉え方は様々だなと、
そんな中でDeath Angelが流れると、妻曰く「さいたまアリーナのラウドパークを見た音楽仲間によるとすごく良かったらしい。以前ライブを見たけどよかった。」とのこと。
アーチ・エネミー(Arch Enemy)のライブも行ったことがあるし、メタルは決して嫌いなジャンルではないんですが、私にはそれほどヒットしなかったかな。

そうこうして聞いていると、突然アニマルズ(The Animals)Boom Boom (1966)が!
いくら捉え方の違いといっても、これはメタルじゃないでしょ。(^^;
次のArising by Thyrfingを聞いたところで私が聞き飽きて「ANTEN THUERINGEN」「KZLB-FM」と聴いていたのですが、不思議なものでメタルからベタベタの70年代ロックに変わると何となく物足りないような……
いったい私は何を聞けば満足できるのか、時々分からなくなります。

ちなみに、昨夜は以下の様な曲がストリーミングされていました。

THE HEART OF ROCK - ROLL by HUEY LEWIS
LEAVING ON A JET PLANE by JOHN DENVER
I Drink Alone by George Thorogood
Arising by Thyrfing
Boom Boom (1966) by The Animals
Watch Your Words by Alter Bridge
In The Navy (Village People Cover) by Alestorm
Let Me Go [Remaster] by 3 Doors Down
Last Caress Green Hell by Metallica
Gimme Gimme Gimme by Black Flag
Road Mutants by Death Angel
Why Don't You Get a Job by The Offspring
So Far Away by Stabbing Westward
Where I Stand by Allison Red
Swords Of Doom by Doomsword
Not What You Need by Devilstrip
The Shattered Fortress by Dream Theater

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://netradio.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8305
Listed below are links to weblogs that reference
10月21日のインターネットラジオ from インターネットラジオの聴き方

Home > ネットラジオ 聴き方 おすすめ ジャンル XiiaLive > 10月21日のインターネットラジオ

Search
Feeds

Page Top